BLOG

デザイナー渋井直人の休日とアクアパッツァ

デザイナー渋井直人の休日とアクアパッツァ

年末にパソコンが不調になり、正月休みはバックアップ、wifiの再設定などで過ごしてました。

そんな正月休みに今一番好きな俳優光石研さん主演の「デザイナー渋井直人の休日」がTVerで放送されていたのでイッキ見。2019年に放送されていた時も欠かさずみてました。

特に第2話が好きで、編集者の人を招いて料理を振る舞うため、凝った料理を準備。朝からはりきって作るのですが直前にドタキャンされます。そこで凝った料理としてでてくるのが、アクアパッツァ。

私アクアパッツァが大好きなんです。

見てるとすごく美味しそうで食べたくなり、自分で作ることにしました。まずは材料を揃えに買い物に行きます。もちろんエコバッグ持参。

パラシュートクロスのエコバッグ持参

アクアパッツァの好きなところはまずどの魚にするかを選ぶ楽しさ。今回はいとよりを選択。

いとよりを選ぶもオリーブとケイパーを買い忘れる

魚のトレイのサイズは13.5cm×33cm。マチ幅15.5cm幅のエコバッグもOK。

今回は10cm幅のエコバッグでもOKでした。トレイも傾かず持ち運び可能!

10cm幅でも大丈夫でした。
パセリ入れすぎたか?

今回はアサリの水煮をいれたのがよかったのか美味しくいただきました。

アクアパッツァは作るのも食べるのも好きということで、2日後今度は鯛2匹でアクアパッツァを作りました。

またオリーブを買い忘れた